

寝癖


先日、クリープハイプのシングル、『寝癖』を購入しました。
……いやぁ、いいですねぇ。
今回のシングルは四曲が収録されており、

01. 寝癖
02. ホテルのベッドに飛び込んだらもう一瞬で朝だ
03. ねがいり
04. 目覚まし時計

という感じでした。
「寝癖」は発売前のUstreamでMVを見た時点で「ああ、大好き」ってなりましたが、しっかりじっくり聴いてみて、やっぱり大好きです。好きな曲は何度聞いても飽きませんね。
個人的に二曲目の「ホテルのベッドに飛び込んだらもう一瞬で朝だ」と前回のアルバムに収録されていたリード曲でもある「ラブホテル」のつながりを考察してはみたんですが……普通に独立した別々の曲と考えるのが無難ですかね、やっぱり。

残念ながら、僕の近辺にはクリープハイプの男性ファンはあまりいないのですが、もっと増えてほしいですね。メッセージを前面に押し出した、感情むき出しの心を揺さぶる曲の数々。聴かず嫌いはもったいないと思うのですが……

INSUROCK


SAKANAMONのINSUROCKを遅ればせながら購入いたしました。
なんか、前半は名曲ぞろいなのに、後半の方があまり……って印象でした。でも、TOWERはSAKANAMONが今まで出した曲の中で一番好きな曲でした。
KANA-BOONとか、好きだったのに最近どんどんソフトな感じになってきてて個人的に凄い残念です……(だからなんなんだ)

ディベートの大会


僕は現在とある団体でディベートをやってるんですが、ついに明後日、春大会が開かれます。
今のところ、肯定側の方が否定側よりも立論しっかりしてるかなーみたいなことを思ってたのですが、ついさっき重大なロジックの欠落を発見……雲行きが怪しい……

目標としては、真ん中より上の順位、あわよくば夏大会のシード権獲得!
がんばります!!

……6分間で2944字の原稿を読めと……?

おやプナーでんのこ


実は僕、今年の春頃から、おやすみプンプンという漫画にハマっていたのですが、今日ついにその最終巻を買ってしまいました。
いやー……面白かったです。ラストでのハルミン視点で描かれた世界。世界とは案外こんなもんなんだ、と思わせられるカットの連続。そして、歴史は繰り返されることを予感させる終わり方。奥が深い。
いつかもう一度全巻読んで、他の浅野いにおさんの作品も読んで表現のパターンなどを理解したうえで、内容を考察してみるのもいいかもしれませんね。いや、というかしてみたいです……!

テスト前には


PT考察だよね!!と思ったのに全く捗りませんでした……()
プロフィール

電気ノコギリ

Author:電気ノコギリ
電気ノコギリです。永遠の十八歳です。嘘です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

アルチュウ.com

シャンデラ教総本山

Nの城(建設予定地)
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
