スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早稲田大学に進学するマン、『破花』についてのコメント

このたび早稲田大学に進学することになりました、でんのこです。国立落ちちゃったぜてへぺろ。
クリープハイプのニューシングル、『破花』をこのたび購入しましたので、感想をば。

破花:代ゼミとクリープハイプがコラボするって聞いたとき、はじめは悪い冗談だと思いました笑 でもいざCMとか見てみると、案外なじんでますね(そもそもタイアップ曲がそこまで前に来るタイプではないのはまた別の話)。相変わらずの作詞センスで、歌詞読むだけでも面白いっていうのは尾崎さんの才能だと思います。ただ、今回収録されている曲全体に言えることですが、「同じ文の繰り返し」がいつにもまして多い気がします。answerとサウジアラビアはインディーズ時代の作品の再収録であるため、作風が変わったってわけではないと思うのですが、KANA-BOONなどがはやっている世の潮流に合わせた選曲、ともとれるのでしょうか。穿った見方をすれば。

answer:僕この曲大好きなんですよね。クリープハイプの曲の中では『山羊、数える』がめちゃんこ大好きなんですが、それとどっこいです。淡々としているようでのったりした曲調に、柔らかなメッセージがくるまれている感じ。どうしようもなく好きです。

サウジアラビア:ひy

以上。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

電気ノコギリ

Author:電気ノコギリ
電気ノコギリです。永遠の十八歳です。嘘です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

アルチュウ.com

シャンデラ教総本山

Nの城(建設予定地)
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。