スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早稲田大学に進学するマン、『破花』についてのコメント

このたび早稲田大学に進学することになりました、でんのこです。国立落ちちゃったぜてへぺろ。
クリープハイプのニューシングル、『破花』をこのたび購入しましたので、感想をば。

破花:代ゼミとクリープハイプがコラボするって聞いたとき、はじめは悪い冗談だと思いました笑 でもいざCMとか見てみると、案外なじんでますね(そもそもタイアップ曲がそこまで前に来るタイプではないのはまた別の話)。相変わらずの作詞センスで、歌詞読むだけでも面白いっていうのは尾崎さんの才能だと思います。ただ、今回収録されている曲全体に言えることですが、「同じ文の繰り返し」がいつにもまして多い気がします。answerとサウジアラビアはインディーズ時代の作品の再収録であるため、作風が変わったってわけではないと思うのですが、KANA-BOONなどがはやっている世の潮流に合わせた選曲、ともとれるのでしょうか。穿った見方をすれば。

answer:僕この曲大好きなんですよね。クリープハイプの曲の中では『山羊、数える』がめちゃんこ大好きなんですが、それとどっこいです。淡々としているようでのったりした曲調に、柔らかなメッセージがくるまれている感じ。どうしようもなく好きです。

サウジアラビア:ひy

以上。
スポンサーサイト

受験が終わり……

大学受験が終わったので、とりあえず再開すっかな。ってことで記事を更新してみた次第です。
とはいえ、ポケモンをはじめあらゆるゲーム、時代の潮流において行かれた自分からすると、そもそも何を記事に書けばいいのやら。近況報告あたりが無難でいいでしょうか。

大学受験、してきました。僕は大学で哲学を専攻したいと考えていたため、私立大学は中央大学文学部をセンター利用、早稲田大学文学部と文化構想学部をセンター併用+一般という形式で受験し、無事に合格をいただくことができました。あとは国立大学の結果待ちです。ひとまず浪人は回避できたので安心……といったところでしょうか。
ですが、僕は何かを専攻するにあたり、不必要なものを削ぎ落とす、というやり方があまり好きではありません。あくまで持論ですので無視していただいて構わないのですし、そもそもこんな青二才風情が学問について語るなどちゃんちゃらおかしいわけですが、敢えて言いたいと思います。東京大学や京都大学などの国立大学から優れた研究者、学者が輩出されるのは、専門外のものを削ぎ落とすのではなく、幅広い分野の知識を集約して専門の学問を修めることに没頭するからではないでしょうか。私立大学はそもそも受験科目が少なく、専門分野だけに没頭できる環境としては素晴らしいでしょう。しかし、逆に言えば専門分野以外は削ぎ落としており、多角的な視野を養うにはどうしても力不足であることは否めない……と思うのです。

長々と申し訳ございません。要するに、国立受かっててほしいな~~~~~~ってことで。
このブログどうしましょ…読書感想文書き置き場とかにしましょうか……。
プロフィール

電気ノコギリ

Author:電気ノコギリ
電気ノコギリです。永遠の十八歳です。嘘です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

アルチュウ.com

シャンデラ教総本山

Nの城(建設予定地)
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。