

ディベートの大会


僕は現在とある団体でディベートをやってるんですが、ついに明後日、春大会が開かれます。
今のところ、肯定側の方が否定側よりも立論しっかりしてるかなーみたいなことを思ってたのですが、ついさっき重大なロジックの欠落を発見……雲行きが怪しい……

目標としては、真ん中より上の順位、あわよくば夏大会のシード権獲得!
がんばります!!

……6分間で2944字の原稿を読めと……?

おやプナーでんのこ


実は僕、今年の春頃から、おやすみプンプンという漫画にハマっていたのですが、今日ついにその最終巻を買ってしまいました。
いやー……面白かったです。ラストでのハルミン視点で描かれた世界。世界とは案外こんなもんなんだ、と思わせられるカットの連続。そして、歴史は繰り返されることを予感させる終わり方。奥が深い。
いつかもう一度全巻読んで、他の浅野いにおさんの作品も読んで表現のパターンなどを理解したうえで、内容を考察してみるのもいいかもしれませんね。いや、というかしてみたいです……!

テスト前には


PT考察だよね!!と思ったのに全く捗りませんでした……()

将来についての不安


最近、自分の将来について考えて不安になるという、この時期特有の現象に陥ってしまいます。
というのも昨日、人生初のいとこが生まれたのをきっかけに、自分にもしも娘が生まれたらなんて名前を付けようか……いや、そもそも結婚なんてするのか……つーか将来の俺って何やってんだ……?といったことを考えているうちに、自分のやりたいこととはなんだろう、と疑問を抱いてしまうのです。
今までは、自分は地歴教師になるんだ、と言い聞かせて生きてきたのですが、最近になって「本当に自分はそれがやりたいのか?」と考え始めました。

世界史を勉強することは、確かに楽しい。でも、それを生業にするのはどうなんだろう。自分の本当にやりたいことは、それ?……いや、ちがう。じゃあなに?うーん……。

答えの出ない、自問自答を繰り返すばかりの電気鋸なのでした。
プロフィール

電気ノコギリ

Author:電気ノコギリ
電気ノコギリです。永遠の十八歳です。嘘です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

アルチュウ.com

シャンデラ教総本山

Nの城(建設予定地)
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
