

人生


楽ありゃ苦もあるさ。

B型インフルエンザ


なんと私、インフルエンザになってしまいました。
インフルエンザ自体かかるのは二年ぶりで、二年前のインフルになった日はなんとバレンタインデーでした……どうですかこの身体を張ったバレンタイン抗議運動は!()

冗談はさておき、月曜までは外出できないということもあり、暇を持て余しています。発症したのは一昨日で、熱は完全に平熱に戻ったので、むしろやることがなくて辛い。
とりあえず昔やるのをやめたゲームを漁っては投げ出す、を繰り返し、迫り来るテストという名の驚異から目を背け続けております。
出席停止になっている間に霊獣ボルトロスの乱数やりたいなあ……()
ちなみに、トルネロスはA27他Vの臆病個体をツモリました。使う予定は今のところ皆無です。青くないし。
誰か霊獣トルネロスあげるからいたずらごころ化身ボルトロスくださいお願いします。

シーズン3にむけて


PTを考察しています。
今のPTではメガリザYとメガヘラがおもいんで、ラティを瞑想、10万、サイキネ、流星群にしたいとおもってます。10万は身代わりでもいいかも?
そうすると、起点作りを他のやつでやらなければいけないので、
ラティ、ルカリオ、メタグロス、ブロスター、ヌオー、起点メーカーといった感じになりそうですね。
ヌオーも型を考え直したいところ。オボンにしてメガガルを安定して受けたい。
あと一体は、ギャラに強い奴がいいんだけどなぁ……やっぱミトム……?

ゴーグルメタグロス及び新PTに関する雑記


ゴーグルメタグロスは、無限ビビヨンやガッサ、モロバレルに強く出れる。何よりもメガバナに強い。でも、最近環境からメガバナは消えつつあるし、対策する必要があるのか悩んでいる今日この頃。
弱点保険メタグロスは今のところほとんど活きてないので、ゴーグルグロスに変えるとした場合、クロバットの役割が薄くなる。クロバットはそもそも青ポケじゃないので、いつかは代替ポケを考えなくてはいけないのですが、そろそろ真剣に考え始めないといけないかも……?

次シーズンから始動予定の新PTは、今のところ、メガルカリオ・ゴーグルメタグロス・チョッキブロスター・壁要因・物理受け・積んで何かやってくれる奴の六体で行こうと思っています。この雑っぷり尋常じゃない。
レート2000行きたいなぁ。

ラティルカリオ


ラティで壁を貼り、メガルカリオで剣の舞積んで無双、というコンセプトのPTでレート1950超えました。ですが、サザンガルド及びクレセドラン意識でいれたHCチョッキブロスターが、あまりに汎用性高いせいで過労死しそうです。
とりあえず、メガリザYがあまりに重いのでこのPTは組み直してみようと思います。あと、ブロスターもこんなに使うとは思ってなかったのでHCぶっぱなのですが、調整し直して使ってみます。

P.S.【急募】ゴーグルメタグロスの型

なんと


レート1900超えました。こんな欠陥だらけのPTですが、1900越えるのはとてもうれしいです。うへへ。
ブロスター、ラティオス、メタグロス、ヌオー、クロバット、ルカリオっていうPTなんですが、今期はこのままでいこうとおもいます。
来期以降はこれを突き詰めていけるといいなぁ。
プロフィール

電気ノコギリ

Author:電気ノコギリ
電気ノコギリです。永遠の十八歳です。嘘です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

アルチュウ.com

シャンデラ教総本山

Nの城(建設予定地)
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
