

フリーザー


フリーザーを使いたいがために、PTを再構築する事に。
メガルカリオ、フリーザー、メタグロスを使いたいが、このままだとメガリザX、Y、ヒードラン、シャンデラが重い。
そう考えると、ギャラドスとかブロスターを入れたいが、青に限りなく近い水色を中心に構成しているため、真っ青なポケモンは向いていないかもしれない。
ぐぬぬ……どうすればいいのだろうか……。というかこの前使っていて思ったのは、メガルカリオは剣の舞を一回は積まないと大事な時に火力が足りなくなってしまう。なので余裕を持って積めるように、個人的には壁貼りを入れたいところ。
……水ロトムを入れるとすれば、ドロポン、両壁、ボルチェンになるだろうか。

うむむむむむむ。やべえ。そうするとあと二枠。リザYクレセドランの並びに強いポケが欲しいところ……。……チョッキブロスター?眼鏡ランターン?……わからない……。

ポケムーバー


ポケバンク、ポケムーバー共に遂に解禁されましたね。
僕は八時過ぎにどうにか必要なポケモンたちの輸送を完遂させられました。
うーん、アイコンがとても変わっている。PT組み直さないとですね。

……ああ、もちろん昨日と一昨日は平日でしたよ()

メレシー


メレシー超かわいい。可愛すぎてやばい。はげそう。
HBぶっぱ、あまりAに振って技構成は両壁、ステロ、エッジにしました。アローに繰り出した時を意識してエッジにしたんですが、大爆発でもいいかも知れませんね。
それにしてもかわいい。ほんとかわいい。くぁいい。

一応レートパはルカリオ・メレシー・グロス・マンダ・残り二枠 的な感じにしようとは思ってるんですけどね。ゲンガーとかが地味に重いかな、みたいな。
残り二枠どうしよう……青いポケモンでしっくり来るやつがいない。

青統一存続の危機


全く浮かばない。満足のいく色合いになる気がしない。
たすてけ

青統一考察


とりあえず、メガルカリオ・ミトム・ビビヨン・メタグロス・カビゴン・ガマゲロゲでやってみようかと。

イメージとしては、

メガルカリオ…ASぶっぱ 噛み砕く・インファイト・神速・剣の舞

メタグロス@弱点保険…思念の頭突き・バレパン・地震・アムハン

ミトム@粘土…ドロポン・ボルチェン・両壁

カビゴン@ハチマキもしくはチョッキ…炎P・噛み砕くor追い打ち・恩返し・地震orばかりき

ビビヨン@襷…蝶の舞・さざめき・眠り粉・暴風

ガマゲロゲ@未定…未定・未定・未定・未定

……いや、ガマゲロゲ、いいと思うんですよ。今作でAの種族値上昇したし。強いと思うんですよ?
でも、このPTあんまり壁貼ってからの恩恵を受けないなあ、と思いまして。だから正直もう一枠は悩んでまして。
ガマゲロゲにする必要はないと思うんですけど、かと言ってこの枠にもってこいな積みアタッカーとかもあまり思い当たらず。

グロスの地震かアムハンを高速移動とかにする、ってのも考えたんですけどね。でもそれにしても、壁を貼る必要性が、果たしてあるのかどうか。

そんなことを考えていたでんのこの頭に、一筋の光が差し込んだ。

――龍の舞ナマズン――!?
プロフィール

電気ノコギリ

Author:電気ノコギリ
電気ノコギリです。永遠の十八歳です。嘘です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

アルチュウ.com

シャンデラ教総本山

Nの城(建設予定地)
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
