

理科なんて大嫌い


DEATH。

クリープハイプ

amazonで興味を持ったCDを買う度にオススメされてきた謎のバンド、クリープハイプ。何者なのだろうかと思ってはや数カ月。この前聴く機会があったので、ユニークな曲名なものを聴いてみようと思い「ウワノソラ」と「左耳」を聴いてみました。
……いや、なんでしょう。上手く言えないですが、心が震えました。ボーカルの尾崎世界観さんの声が、鼓膜を突き抜けて心に直接訴えかけてくるような、そんな感覚でした。何を偉そうに言っているんでしょうね俺は。歌詞も、メロディーも、声も、その全てが今までに聴いたことのないものでした。とりあえず、今度CD探してみようと思います。
ちなみにこれは余談なんですが、尾崎さんの顔が友人とそっくりなんですよ。めちゃめちゃ。だからなおさら興味を持ってしまうと言いますか。

あ、そういえば育成済みが99体で止まっています。100体目を何にしようか悩んでまして。
多分クレセとかユクシーあたりにすると思うんですが、ユクシーは乱数調整からやらないといけないんで、正直面倒です。だからクレセリアにします。まあ調整も何にも考えてないんですけどね。

ちなみに今のPTはレジアイス・マリルリ・ルカリオ・ボーマンダ・ウルガモス・ヌオーです。ひどくボルトロスが重いです。めざ氷ウルガモスも辛いです。パルシェンもそこそこげろいです。ポイヒグライも地味に面倒です。
まだまだ改良の余地ありですね……でも、勝率63%をキープできるように頑張りたいと思います。

ではでは。

CM

レモンウォーターの新しいCMをついさっき見たんですが、最近本田翼さん売れ過ぎじゃないでしょうか。確かA-studioのMC(?)もやってますよね。ここまで売れてることを考えると、早い段階で本田翼さんをテレビの企画で紹介したオリラジの藤森さんはすごいですね。先見の明があるといいますか。

そういえばSAKANAMONのnaというアルバムが昨日届いたんですが、やっぱりいいですね。
収録曲の中では、月並みですがカタハマリズムが好きです。知名度は一番高いと思いますが、それに見合った魅力があの曲にはあると思います。ミュージックプランクトンも然り。そもそもSAKANAMONにはまったきっかけもこの二曲ですしね。ちなみに、昨日初めて聴いたものではARTSTARが一番お気に入りです。ひきこまれる何かがある。

そして実はテストが間近に迫って来ていたりします。というわけでARTSTARとカタハマリズムとミュージックプランクトンを聴きながらちょこちょこ勉強頑張っていきたいと思います。

どうでもいいこと


自分はSAKANAMONというバンドが好きだったのですが、この前ふと思い立って検索してみたらいつの間にか公式サイトができていました。メジャーアルバムも発売されていました。うっそーん、なんか切ない。
とりあえずアルバムをamazonでポチりました。明後日位に届いてくれたらいいなぁ。

そういやあと一ヶ月くらいでテストだったりします。いやですね、テストは。しかもその前に(あと五日くらいで?)他のテストがあります。でも勉強するモチベーションが起こりません。というわけで今度友人と対戦する時に使うノーマル統一のPTでも考えてようかと思います。ノコッチの調整を考えてくれた方には金一封を差し上げましょうかね。嘘です。

小説のアイデアも浮かばないし、色々と追い込まれている今日この頃。

レジアイス


今日は個人的に好きなポケモン、レジアイスの調整を載せたいと思います。よろしければ参考にして下さい。

レジアイス@こだわりメガネ NNフローズン
冷凍ビーム・雷・気合玉・めざ炎
ひかえめ H156 B164 C172 D12 S4
実数値175-×-141-155-222-70

レジアイスは特殊耐久がありすぎて、物理耐久が全然ないと思っている方が多い印象をうけます。
しかしBの種族値はなんと100もあり、これはハッサムやオーダイルと同じ種族値です。

……氷単じゃなければもっと使いやすかったのになぁ……w

でもこいつはタイプこそ恵まれていませんが、前述の通り種族値には恵まれています。
一応この振り方だと、カイリューのAぶっぱ意地っ張り鉢巻き逆鱗を確定耐えします。かつ、メガネ補正のかかった冷凍ビームでマルスケ込みで確定一発。ハッサムもめざ炎があれば対面から倒せます。
特殊耐久はあまり振ってないとはいえ、D200という馬鹿みたいに高い種族値がありますから、それなりに耐えることは保証しておきます。あと、無駄かもしれませんがHは16n-1となっています。

ちなみに、育成したあとで似たような育成論を発見してしまったのは秘密……。

追伸:体調崩しました
プロフィール

電気ノコギリ

Author:電気ノコギリ
電気ノコギリです。永遠の十八歳です。嘘です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

アルチュウ.com

シャンデラ教総本山

Nの城(建設予定地)
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
