

友人との対戦用PT考察


友人たちとの対戦に向けてPTを考察中。色合いが嫌いだが、やはりカビゴンを入れざるをえないような気がする。そうしないと個人的に友人のサンダ―、ウルガモス、ド―タクンがきついと思うので。さらに言わせて貰うと、僕はフレンドバトルにめっぽう弱いらしいです。(友人談)

つまり、万全に対策しないと負ける可能性が濃厚。なので現在慎重に上記のポケモンを見れるポケモンを探しています。ドサイドンとかも注目株なんですが、水地面でなおかつ特殊攻撃が可能と言う事でトリトドンを視野に入れています。

すると、ルカリオ・ラティオス・カビゴン・ウルガモス・クロバット・トリトドンというPTになりそうですね。

しかし、問題はトリトドンが未育成ということ。東の海にするか、西の海にするか、非常に悩ましい。色合いで自分はモチベーションが大きく変わってしまうというのを学習済みだ。

未だ型も考察中。相手が使うのがギガドレガモスだったらリンドミラコとかもやってみたいし、いっそのこと眼鏡アタッカーとかもやってみたい。特殊に厚めには振ると思うが、調整先も色々と悩ましい。役割破壊というかガモス意識のエッジとかも入れたい気がする。生意気攻撃無振りエッジでガモス中乱一(50%)っていうのは、ギャンブル過ぎる気もする。それなら毒毒自己再生とかも候補にあがってくるのではないだろうか。
大地の力・熱湯・冷凍ビーム・自己再生をテンプレとして、どこを何にかえるか。おそらく大地の力を他の技に変更するというのが無難だろう。

うう、悩む。すんげぇ悩む。


めっちゃ積もりましたね。おかげで寒かったです。うちの学校は受験休みがあるので、それをただただ待ちながら宿題をちょいちょい解く日々。指先がかじかむのが最近の悩みですね。

第三世代の育成済みわりと多くて書くのだるいっすね……。しばらくは書かないかもしれません、友人と今度対戦することになったので、型バレを防ぐためにも(笑)

あけおめ


ことよろ
プロフィール

電気ノコギリ

Author:電気ノコギリ
電気ノコギリです。永遠の十八歳です。嘘です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

アルチュウ.com

シャンデラ教総本山

Nの城(建設予定地)
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
