

第二世代の紹介

タイトルまんまです。手先がかじかむ。
今回は第二世代の育成済みを紹介しようかと思います。クリスマスなんてなかったかのように一心不乱に書き続けようかと思います。

バクフーン@スカーフ NNヒノ 臆病CSぶっぱ
噴火 大文字 気合玉 めざ氷
使いやすい。一番最初のスタメンだった気がする。GTSネゴシエーションでのもらいもの。

カポエラー@格闘ジュエル NNカポエラー 意地っ張りHAベース
マッハパンチ 猫だまし とび膝蹴り エッジ
育成済みの格闘の中で一番PTに組み込みやすい。型を知らない相手にはめっぽう強い。

マリルリ@水のジュエル NNリール 意地っ張りHAベース
アクアジェット アクアテール 馬鹿力 冷凍パンチ
タイプ一致力持ちアクアジェットはいいとは思うが、毒々がほしい時がちょいちょいある。

ブラッキー@悪のジュエル NNLED 意地っ張りHAベース
不意打ち しっぺ返し のろい 月の光
若干奇形かもしれないが、ブラッキーの不意打ちは使いやすい。

ウソッキ―@たつじんの帯 NNしょうちく 意地っ張りHAベース
不意打ち ウドハン エッジ 炎のパンチ
まああまりランフリで使われていないという事もあり、読まれやすい。しかし、無反動ウドハンは魅力的。

……意地っ張りHAベース多くね?

ニョロトノ@ゴツゴツメット NNもうこん 図太いHBベース
熱湯 冷凍ビーム 催眠術 滅びの歌
厳選で4V1Uがでてテンションが上がったのを覚えている。でも、使ってない。

サナギラス@進化の輝石 NNトランs… わんぱくHBぶっぱ
ステルスロック ねむる 地震 いわなだれ
産業廃棄物。岩なだれを岩石封じに変えるか考え中。

エアームド@ゴツゴツメット NNエアームド わんぱくHBぶっぱ
ステルスロック はねやすめ のろい ツバメ返し
かたい。物理耐久やばい。ローブシンに安定して後出しできるっていうのが魅力。

ハリーセン@気合いのタスキ NNとげとげ ようきASぶっぱ
雨乞い 大爆発 道連れ アクアテール
正直、意地っ張りの方がいいと思う。すいすいをセルフで発動させるトリッキーなアタッカー。自分はハリーセンが大好きなので、威嚇型でも育成したいと思いますね。とにかく、ポテンシャルが高い子だと思う。

ハピナス@たつじんの帯 NNもりガール 控えめHCベース
卵産み 冷凍ビーム 雷 大文字
意外と火力がある。でも、物理アタッカー相手には強気に出られないのが残念なところ。

ソーナンス@オボンのみ NNにやけづら わんぱくBDベース
ミラーコート カウンター 道連れ アンコール
耐久おばけ。ルカリオやウルガモスなどの積みポケとの相性もかなりいい。

ランターン@食べ残し NNSEIYU 控えめHCベース
身代わり めざ炎 十万ボルト 冷凍ビーム
水技がほしいことも多々あるが、サンダ―やボルトロスに強気に出ていけるのは魅力。

ポリゴン2@しんかのきせき NNIMARU おだやかHDベース
冷凍ビーム 自己再生 十万ボルト 電磁波
電磁波と毒毒は正直どっちも魅力的で、PTによって変えています。シャンデラに強気に後出し出来るのも強み。
ただし小さくなるシャンデラ、お前はだめだ


ていう感じですね。ああ、次が山場の三世代……
まあまったりといきましょう。では皆さん、よいお年を?


遅ればせながら。


メリークリスマス。育成済みポケモンの紹介とかめんどいからまた今度。
今年は年賀状をだす気分じゃないんで、出さないと思います。喪中とかそういう話でなく、気乗りしないんすよ。

クリスマス杯エントリーしておけばクリスマス楽しめたかなあ……。

育成済み


育成済みがついに76体になりました。久しぶりに状況把握も兼ねて書き出してみようかと思います。
とりま初代だけ。二世代以降はまたの機会に。というか三世代が多すぎて書き出す気がわかないっす。良邸としては、各世代に一回の更新を使うつもりです。

現在の育成済み(初代)


キュウコン@眼鏡 NNなえひこ 臆病CSぶっぱ
大文字 めざ氷 ソーラービーム サイコショック
初めてめざパ厳選をしたやつ。めざ氷の威力は67だった気がする。

モルフォン@黒いヘドロ NNマルフォイ 臆病HBベース
守る 金縛り さざめき 蝶の舞
使いづらい。

ウインディ@ラム NNでん☆せつ 意地っ張りASぶっぱ
フレドラ インファ ワイルドボルト 神速
調整とか考えるのが面倒だった。今ではASぶっぱに激しく後悔。

パルシェン@タスキ NNパルシェン 意地っ張りASぶっぱ
つららばり 氷のつぶて ロクブラ 殻やぶ
NNは友人からのもらい物なので変更できなかった。つよいつよい。でも先制技はやめて。

ゲンガー@タスキ NNネコバス 臆病CSぶっぱ
シャドボ みちづれ こごかぜ 気合いだま
火力不足感が否めない。あまり使ってない。

マルマイン@タスキ NNビー玉 臆病CSぶっぱ
雷 めざ草 挑発 ミラコ
火力不足。友人が作ってくれためざ草理想個体。ただ、雷はよくあてる。

モンジャラ@輝石 NNくろすけ 図太いHSベース
ギガドレ しびれごな 光合成 めざ炎
初代最強だと思う。使いやすい。調整は特殊方面は雨グドラのドロポン耐え、物理は覚えてません。はたして自分は記憶障害なのだろうか。

スターミー@珠 NNざぁぼん3 臆病CSぶっぱ
ハインプ サイキネ 十万 冷凍ビーム
使いやすい。範囲の広さは流石と言ったところ。しかも意外と攻撃一回は耐えてくれる。

ギャラドス@水のジュエル NNダイソン 陽気ASベース
アクアテール 逆鱗 竜の舞 氷の牙
自信過剰型。やわらかい。

カビゴン@食べ残し NN青カビ 呑気HBベース
恩返し あくび 地震 炎のパンチ
火力がない。ざんねん。でもなんだかんだ言って万能。

ピクシ―@食べ残し NNりんとして ずぶといHBベース
小さくなる 月の光 コスモパワー アシストパワー
悪でとまってしまうから月の光を気合いだまにするか悩んでいる。ちなみにクソゲ型なのに技くらいまくり。芸人すぎる。NNの由来はMステでやらかしていたあのバンドの演奏を聞いていたときに育成しようと思ったから。僕はあのバンド嫌いじゃないんですけどね。


とりあえず、こんな感じです。AS,CSぶっぱが多すぎると思うんだ……。でもピクシ―はネタ要員として絶賛活躍中です。一回もよけないけどね。むなしくなるけどね。

では本日はこの辺で。

ポワルン育成論()


今日Skypeで話しながら、友人(Nさん)のポワルンの調整を一緒に考えてました。
するとなんと、H100 A252 B20 D4 S132 あまり2という振り方にすると、補正無しのガブリアスの逆鱗耐え、かつ命の珠ラティの竜の波動耐えを果たしながら、追い風を打つことができるんです!! しかもジュエルとっておきでラティを確定一発!! すごくね?
ジュエルとっておき追い風型というロマンにあふれた型ですが、それにしてもすごい可能性を秘めていると思います。

ポワルンの可能性を見出せた、そんな一日。

明日から冬休み

なんですよ。やったね。クリスマスなんてしらんよ。

テストですが、全体的に成績が少し上がりました。ほぼ全ての科目が平均を数点だけ下回るという、非常に微妙な感じ。数学の成績が上がったのは多分まぐれでしょうね。

ランダムフリーでは現在429勝252敗。前回の戦績は若干間違ってたっぽいっすね。
最近は猛火スカーフバシャで、頑張って地面にわこつしてますよ、ええ。加速バシャになんて、負けない。
いまのPTをすこし改良すると、見た目実力共に暫定一位の三世代統一ができそうな気がする。リストラするのは……ヤミラミかな、うん。

余談ですが、友人が色乱数をできるようになりました。うらやましいぜちきしょう。

伊豆から帰りました


祖父の還暦祝いで伊豆にいってきました。ワサビアイスあんまおいしくなかったです。なんだかんだしいたけコロッケがいちばんおいしかった気がする。
ちなみに、そこで買ったわびさびわさびとかいうマスコットがめっちゃかわいい。やべえ。

あと、5Vレジロックの乱数に成功。NNは岩→岩塩→塩→伯方の塩→は!か!たとなりました。意地っ張りアタッカーとして運用していくつもりです。レジアイスも友人から鍵を貰って作りたいんですが、技とかまだ全く決めてない。めざ炎がいるのかどうかっていうのが最大の悩みどころ。NNも未定。誰かアイデアをギブミ―。

ていうか眠い。

テスト真っ只中


テスト真っ只中。物理なんてなかった。英語の教材も学校に忘れるし、どうも最近色々ルーズになりがちな気がします。あぁ、そろそろ年賀状の用意もしないとまずいような。去年は喪中だったから年賀状出せなかったんですよ。年賀状書くの正直嫌いなのでいいっちゃいいんですが、身内は健康でいてくれた方が嬉しいですね。
なにはともあれ、今年もあとわずかですし、気を引き締めていきたいと思います。

ちなみに、この前書いたPTはすぐに没になりました。ズルズキンに弱過ぎる。
現在はポリゴン2(実は厳選初5V)、エアームド、ルカリオ、メタグロス、ラティオス、ウルガモスのうち一体が必ず何かに変わっている、みたいなPTで潜ってます。
次に育成したいポケモンはナンスとドンファンなので、それにあわせてPT編成も考えていこうかな、と思ってます。自分はPT編成において一番大事なのは色合いだと思ってますので、その辺も含めてアドバイス等あったらお願いします。

余談ですが、今から五分くらい前に再生力モンジャラを入手しました。めざ炎を粘る気力がないので、厳選は保留しています。

プロフィール

電気ノコギリ

Author:電気ノコギリ
電気ノコギリです。永遠の十八歳です。嘘です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

アルチュウ.com

シャンデラ教総本山

Nの城(建設予定地)
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
