

もうぜんぜん勝てねぇわ

勝てない。勝率がぐんぐん下がる。これが俗に言うスランプなんでしょうか。
うまく読めても大文字外すし、急所に当たるし。そもそも読み違えることもしばしば。やってらんねぇ。
いまのPTはルカリオ・ラティオス・メタグロス・ブルンゲル・グライオン・ハピナス。色合いとパワーバランスを考えた結果が一応これ。でも、めっちゃスカガブとかトドンに薄い。でも、ハピナスの代わりに草技を使えるアタッカーを入れると、今度はデンチュラが重めになる。ほんともうやだ。
ちなみにブルンゲルはHBぶっぱの物理受け。gm火力ですが、それは別に問題ないっす。

とりあえず、定期テストも近いので、しばらくはポケモンちょっと控えめにやろうかと思います。でも、やめはしません。自分は人よりも情熱を注ぐことができているものがポケモンしかないので、ポケモンで負けるってのはかなり個人的には屈辱なんですよー。


例のバクオング

前と同じ型で育成完了。しかし弱い。遅いし火力も微妙だし、せいぜい意表が付ける程度。第三世代のガチPTには残念ながら入らなそうですね。

それにしても、第三世代は炎が不憫。コ―タス、バシャ、バクーダって汎用性が高いのバシャだけな気がしますね。
某船長さんの動画を見てもうかバシャを育成することは決めたんですが、残念ながら調整がまだ浮かんでいません。せっかくの両刀向けの種属値を無駄にはしたくないしなぁ……。

ちなみに今使ってるPT
ラティオス@命の珠    流星群・竜の波動・雷・波乗り  安定してますね
メタグロス@鋼鉄プレート コメP・バレP・思念・雷P   オワコンとか言われてるけど強いっす
カポエラー@格闘ジュエル 猫だま・マッパ・とび膝・エッジ なんだかんだいって使いやすい

多分、次の三体は紹介初めてなような。
ユキノオー@スカーフ   ウドハン・吹雪・地震・零度
育成論を参考に、少しだけ努力値ぶりを変更して育成。意表がつけて、かつ範囲も広い。非常にいい。

マリルリ@水のジュエル  アクジェ・アクテ・馬鹿力・冷P 
HAベースのいじっぱり。捨て駒として大活躍。……この子のポテンシャルは低くないんですけどね、決して。

アグノム@達人の帯    サイキネ・大文字・雷・草結び
範囲の広さが流石。しかしその分少し火力が……。そしてこのPT唯一の炎アタッカーだったりする。

こんなかんじのPTです。色合いを重視して組んだら、なんと炎技を打てるやつらがほとんどいないという。
そろそろヘルガ―を育てたいんですが、両刀ポケモンはやはり調整になやんでしまいますね;

最後に、育成済みがついに60体突破しました。正確には62体。
この調子でポケモンをさらに勉強していきたいと思っております。

ではでは。

ダンガンロンパ


友人のすすめで、数日前にダンガンロンパ2を買いました。残念ながら、1は売り切れてました。ちなみに結論から言うと、1からやればよかった。
一昨日ストーリー一周目クリアしまして、前作をやってなくても存分に楽しめる内容だったんですが、1やってたらここも分かったんだろうなぁみたいなところが多々見受けられました。しかし、そんなにわかな俺でも唯一胸を張って言えることが、

七海可愛いよ七海。

こんなところで貴重な初めての色文字を使うことになるとは思いませんでしたが、声を大にして自分は伝えたいのです。七海は可愛いと。やばい。もうやばい。こんなにキャラクターに夢中になったのあずにゃん以来。

……話を変えましょうか。バクオングを育成し直すことにしました。Bの個体値が2だったので。
第三世代統一のガチパに入れるかは未定ですが、今のところそのPTのメンバーは

ラティオス・グロス・ヌケニン・ハリテヤマまでは決まりました。後はライボルトと何か水枠いれたいなあ。
では今回はこの辺でー

英検


暇。英検が明日あるんですが、正直勉強する気にならないっす。買いに行ったゲームも売り切れてるし、サザンドラの努力値もふり間違えるし、シビルドンの努力値も振り間違えるし。

ちなみに、サザンドラとシビルドンの型は
サザンドラ@スカーフ 流星群・悪の波動・大文字・とんぼ返り 調整は覚えてないっす
シビルドン@達人の帯 十万・電磁波・火炎放射・ギガドレイン HCベース
サザンドラはまだ一回も実戦では使ってないです。シビルドンはまあそれなりに活躍してました。過去形なのが重要なところですよ。

とりま、今一番欲しいのは加速バシャーモです。三世代統一のためにはどうしてもあいつが欲しい。
チリーンとルナトーンの型を考えながらこんなことを考える今日この頃。そろそろガチパも制作、運用していかないといけない頃ですかね。ガチパにはボルトロスが欲しいですね、個人的に。

ナットレイなんてこの世の中から消えてしまえ。鉢巻きナットレイ以外いらないだろあんちくしょう。
プロフィール

電気ノコギリ

Author:電気ノコギリ
電気ノコギリです。永遠の十八歳です。嘘です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

アルチュウ.com

シャンデラ教総本山

Nの城(建設予定地)
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
