スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俗にいうポケモン倦怠期


メタグロス、ラグラージ、ルカリオ(メガ)の三体を軸にしたPTを組んでみたいなぁと思いはや数か月。いまだ、考察は終着点に到達する兆しを見せない模様。

メタグロスは今まで通りのゴーグル型を流用すればいいと思うので、ほかについて。
ラグラージは、今まで作ったことのない欠伸搭載の起点作り型に、ルカリオは特殊型にしてみたい。
後の三体で、うまいこと相性を補完していきたいが、とりあえずわかることは、今のままだとファイアローに蹂躙されるだろうということだ。むむむ。
スポンサーサイト

ゴーグルメタグロス及び新PTに関する雑記


ゴーグルメタグロスは、無限ビビヨンやガッサ、モロバレルに強く出れる。何よりもメガバナに強い。でも、最近環境からメガバナは消えつつあるし、対策する必要があるのか悩んでいる今日この頃。
弱点保険メタグロスは今のところほとんど活きてないので、ゴーグルグロスに変えるとした場合、クロバットの役割が薄くなる。クロバットはそもそも青ポケじゃないので、いつかは代替ポケを考えなくてはいけないのですが、そろそろ真剣に考え始めないといけないかも……?

次シーズンから始動予定の新PTは、今のところ、メガルカリオ・ゴーグルメタグロス・チョッキブロスター・壁要因・物理受け・積んで何かやってくれる奴の六体で行こうと思っています。この雑っぷり尋常じゃない。
レート2000行きたいなぁ。

なんと


レート1900超えました。こんな欠陥だらけのPTですが、1900越えるのはとてもうれしいです。うへへ。
ブロスター、ラティオス、メタグロス、ヌオー、クロバット、ルカリオっていうPTなんですが、今期はこのままでいこうとおもいます。
来期以降はこれを突き詰めていけるといいなぁ。

レート1800到達


ついにレートが1800を超えました。でんのこ改めカイザー感激。
PTは結局こんな感じでした。

ラティオス@光の粘土 HSベース
流星群・置き土産・リフレクタ―・光の壁

ルカリオ@メガ石 ASぶっぱ
インファイト・剣の舞・バレットパンチ・噛み砕く

ポリゴン2@輝石 HDベース
冷凍ビーム・十万ボルト・自己再生・電磁波

ヌオー@ゴツゴツメット HBぶっぱ
のろい・じこさいせい・冷凍パンチ・地震

メタグロス@弱点保険 Hぶっぱその他調整
バレットパンチ・思念の頭突き・地震・アムハン

フリーザー@たつじんの帯 H191調整その他いろいろ
暴風・フリドラ・氷のつぶて・絶対零度

こんなかんじのPTでした。ギルガルドとウルガモスが少し重めな構成。
ですが回し方さえちゃんとすればそれなりに勝てます。
基本的にルカリオが剣の舞を一度つんでさえしまえば、止まりません。
細かい調整は覚えてないんじゃなくて書いてないだけなんだからね!()

レート用PT考察


一応できたレート用PT。レートが1700後半から勝ったり負けたりでずっと変わらない。大体1760ちょいで固定されてしまっている。

ポリゴン2、クロバット、メタグロス、メガルカリオ、ラティオス、ヌオーで潜っているのですが、なんか鉢巻アタッカーにゴリ押される事が多くて困る。ぐすん。
というかメガリザードンYがきつくて困るでおまんがな。どうしよう。


青統一としてそもそも成立していない感じがするので、クロバットとポリゴン2はどうにかしたい。でもこの二体がいたからどうにかなった試合も結構あるし、簡単には排除できない。クロバットはメガバナ対策に必要だし、ポリゴン2はギルガルド対策になるし。
フリーザーをスタメンにもう一度採用するならクロバットの枠に入れるとして速さが足りなくなるし。困る、迷う。
プロフィール

電気ノコギリ

Author:電気ノコギリ
電気ノコギリです。永遠の十八歳です。嘘です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

アルチュウ.com

シャンデラ教総本山

Nの城(建設予定地)
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。