スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝癖


先日、クリープハイプのシングル、『寝癖』を購入しました。
……いやぁ、いいですねぇ。
今回のシングルは四曲が収録されており、

01. 寝癖
02. ホテルのベッドに飛び込んだらもう一瞬で朝だ
03. ねがいり
04. 目覚まし時計

という感じでした。
「寝癖」は発売前のUstreamでMVを見た時点で「ああ、大好き」ってなりましたが、しっかりじっくり聴いてみて、やっぱり大好きです。好きな曲は何度聞いても飽きませんね。
個人的に二曲目の「ホテルのベッドに飛び込んだらもう一瞬で朝だ」と前回のアルバムに収録されていたリード曲でもある「ラブホテル」のつながりを考察してはみたんですが……普通に独立した別々の曲と考えるのが無難ですかね、やっぱり。

残念ながら、僕の近辺にはクリープハイプの男性ファンはあまりいないのですが、もっと増えてほしいですね。メッセージを前面に押し出した、感情むき出しの心を揺さぶる曲の数々。聴かず嫌いはもったいないと思うのですが……
スポンサーサイト

吹き零れる程のI、哀、愛


クリープハイプのnewアルバム、「吹き零れる程のI、哀、愛」がついさっき届きました。
いやー……すばらしいっすわ……相変わらず。本当は昨日(か一昨日)届くはずだったんですが、不在届に気づけませんでした……ちくしょう。
やばいっすね。個人的には「ラブホテル」が一番ぐっときましたが、メロディー的には「カエルの唄」もめっちゃすきっす。ていうか全部好き。

でも最近ほんと出費がかさむ。ここのところ読みたい漫画がめっちゃあるんですよ。「モンクロチョウ」だったり「亜人」だったり。「東京喰霊」もどんどん面白くなってきてて今更読むのやめるなんてできないし、「雪にツバサ」も途中までしか買えてないんで買わないといけないし……新発売の「NOBELU」はこれからもっと面白くなること請け合いですし。うー

夏雲ノイズ

某中古CDショップで夏雲ノイズ買ったら、中に何故かDVD一枚しか入ってなかったでござる……あれってアルバムじゃなかったかしら()

クリープハイプ

amazonで興味を持ったCDを買う度にオススメされてきた謎のバンド、クリープハイプ。何者なのだろうかと思ってはや数カ月。この前聴く機会があったので、ユニークな曲名なものを聴いてみようと思い「ウワノソラ」と「左耳」を聴いてみました。
……いや、なんでしょう。上手く言えないですが、心が震えました。ボーカルの尾崎世界観さんの声が、鼓膜を突き抜けて心に直接訴えかけてくるような、そんな感覚でした。何を偉そうに言っているんでしょうね俺は。歌詞も、メロディーも、声も、その全てが今までに聴いたことのないものでした。とりあえず、今度CD探してみようと思います。
ちなみにこれは余談なんですが、尾崎さんの顔が友人とそっくりなんですよ。めちゃめちゃ。だからなおさら興味を持ってしまうと言いますか。

あ、そういえば育成済みが99体で止まっています。100体目を何にしようか悩んでまして。
多分クレセとかユクシーあたりにすると思うんですが、ユクシーは乱数調整からやらないといけないんで、正直面倒です。だからクレセリアにします。まあ調整も何にも考えてないんですけどね。

ちなみに今のPTはレジアイス・マリルリ・ルカリオ・ボーマンダ・ウルガモス・ヌオーです。ひどくボルトロスが重いです。めざ氷ウルガモスも辛いです。パルシェンもそこそこげろいです。ポイヒグライも地味に面倒です。
まだまだ改良の余地ありですね……でも、勝率63%をキープできるように頑張りたいと思います。

ではでは。

どうでもいいこと


自分はSAKANAMONというバンドが好きだったのですが、この前ふと思い立って検索してみたらいつの間にか公式サイトができていました。メジャーアルバムも発売されていました。うっそーん、なんか切ない。
とりあえずアルバムをamazonでポチりました。明後日位に届いてくれたらいいなぁ。

そういやあと一ヶ月くらいでテストだったりします。いやですね、テストは。しかもその前に(あと五日くらいで?)他のテストがあります。でも勉強するモチベーションが起こりません。というわけで今度友人と対戦する時に使うノーマル統一のPTでも考えてようかと思います。ノコッチの調整を考えてくれた方には金一封を差し上げましょうかね。嘘です。

小説のアイデアも浮かばないし、色々と追い込まれている今日この頃。
プロフィール

電気ノコギリ

Author:電気ノコギリ
電気ノコギリです。永遠の十八歳です。嘘です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

アルチュウ.com

シャンデラ教総本山

Nの城(建設予定地)
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。