

早稲田大学に進学するマン、『破花』についてのコメント

このたび早稲田大学に進学することになりました、でんのこです。国立落ちちゃったぜてへぺろ。
クリープハイプのニューシングル、『破花』をこのたび購入しましたので、感想をば。

破花:代ゼミとクリープハイプがコラボするって聞いたとき、はじめは悪い冗談だと思いました笑 でもいざCMとか見てみると、案外なじんでますね(そもそもタイアップ曲がそこまで前に来るタイプではないのはまた別の話)。相変わらずの作詞センスで、歌詞読むだけでも面白いっていうのは尾崎さんの才能だと思います。ただ、今回収録されている曲全体に言えることですが、「同じ文の繰り返し」がいつにもまして多い気がします。answerとサウジアラビアはインディーズ時代の作品の再収録であるため、作風が変わったってわけではないと思うのですが、KANA-BOONなどがはやっている世の潮流に合わせた選曲、ともとれるのでしょうか。穿った見方をすれば。

answer:僕この曲大好きなんですよね。クリープハイプの曲の中では『山羊、数える』がめちゃんこ大好きなんですが、それとどっこいです。淡々としているようでのったりした曲調に、柔らかなメッセージがくるまれている感じ。どうしようもなく好きです。

サウジアラビア:ひy

以上。

受験が終わり……

大学受験が終わったので、とりあえず再開すっかな。ってことで記事を更新してみた次第です。
とはいえ、ポケモンをはじめあらゆるゲーム、時代の潮流において行かれた自分からすると、そもそも何を記事に書けばいいのやら。近況報告あたりが無難でいいでしょうか。

大学受験、してきました。僕は大学で哲学を専攻したいと考えていたため、私立大学は中央大学文学部をセンター利用、早稲田大学文学部と文化構想学部をセンター併用+一般という形式で受験し、無事に合格をいただくことができました。あとは国立大学の結果待ちです。ひとまず浪人は回避できたので安心……といったところでしょうか。
ですが、僕は何かを専攻するにあたり、不必要なものを削ぎ落とす、というやり方があまり好きではありません。あくまで持論ですので無視していただいて構わないのですし、そもそもこんな青二才風情が学問について語るなどちゃんちゃらおかしいわけですが、敢えて言いたいと思います。東京大学や京都大学などの国立大学から優れた研究者、学者が輩出されるのは、専門外のものを削ぎ落とすのではなく、幅広い分野の知識を集約して専門の学問を修めることに没頭するからではないでしょうか。私立大学はそもそも受験科目が少なく、専門分野だけに没頭できる環境としては素晴らしいでしょう。しかし、逆に言えば専門分野以外は削ぎ落としており、多角的な視野を養うにはどうしても力不足であることは否めない……と思うのです。

長々と申し訳ございません。要するに、国立受かっててほしいな~~~~~~ってことで。
このブログどうしましょ…読書感想文書き置き場とかにしましょうか……。

私事ですが


明日から、全国ディベート甲子園に出られることになりました……!
ディベート?なにそれおいしいの?と思われる人が多いとは思いますが、なんだかんだ去年から生活の中心に大きな顔をして居座り続けていたのは、ディベートだったと思います。(ディベートわからない人は調べてみてくださいね、好きかどうかは別として、知らないと損ですよ!)

僕はそもそも法律や政治の話に疎く、こういったものは苦手なのですが、仲間たちに支えられながらなんとかここまでたどり着けました!これが終わったら引退かと思うと、少し寂しくもあり……(秋大会あるんだけどね!!!!!)

まあ、立論ポジションとして、できる限りのことをしようと思います。がんばります!!

もしも青統一使いじゃなかったら


もしも僕が青統一使いじゃなかったら、どんなPTを使っていただろうか……と思い、今日入浴中「最強のPT」を真剣に考えていました。すると、意外や意外、苦手なポケモンを突っ込んでいったらすぐ決まってしまいました。

調節とかは考えてませんが、

リザードン@メガ石Y
大文字・気合玉・ソラビ・竜波

ヒードラン@食べ残し
毒々・まもる・身代わり・マグスト

ローブシン@とつげきチョッキ
はたき落とす・ドレパン・マッパ・冷P

霊獣ランド@スカーフ
蜻蛉・エッジ・地震・大爆発

クレセリア@オボン
サイキネ・三日月・冷B・電磁波

ギルガルド@弱点保険
影うち・シャドボ・ラスカノ・キンシ

強い(確信)
少なくとも、自分はこのPTにはあたりたくないです……はぁ
相手のマンムーと霊獣ランド、あとはゲンガーが少し重めかな、って感じですが、それにしても割と強そう。

このPTに勝てる青統一を、果たしてでんのこは考えつくのだろうか。つづく!(続かない)

INSUROCK


SAKANAMONのINSUROCKを遅ればせながら購入いたしました。
なんか、前半は名曲ぞろいなのに、後半の方があまり……って印象でした。でも、TOWERはSAKANAMONが今まで出した曲の中で一番好きな曲でした。
KANA-BOONとか、好きだったのに最近どんどんソフトな感じになってきてて個人的に凄い残念です……(だからなんなんだ)
プロフィール

電気ノコギリ

Author:電気ノコギリ
電気ノコギリです。永遠の十八歳です。嘘です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

アルチュウ.com

シャンデラ教総本山

Nの城(建設予定地)
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
